人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 24日
今も生きているから素晴らしい
おはようございます、みなさんお元気ですか!

イタリア雨が降りません
今月雨の予定なし。。。
雨降って下さい。。。
ゴ-ルデンウィ-クを目前に
みなさま日本の気象はいかがでしょうか。。。

さて。。。
今日のインテ-ロ陽子、元気に自宅で頑張ってます!

人気blogランキングへ
☆クリックヨロシクッ☆

午前8時、となり村の電気屋さんクリッパが電化製品修理に来てくれました
今も生きているから素晴らしい_d0075014_2219672.jpg

まづは、
突然煙がでてきた「床磨き機」Lucidatrice
今も生きているから素晴らしい_d0075014_22194212.jpg

こちらは、
突然動かなくなった「洗濯機」Lavatrice
今も生きているから素晴らしい_d0075014_22195845.jpg

クリッパ :「この洗濯機ドイツ製でその上かなりの年代物―壊れた部品を取り替えるにももう売ってないんだよね-古いね、この洗濯機。。。」

陽子 : 「えぇ~少し前の洗濯機です。壊れた部品取り替えずに,,,,,,
なんとか修理!できませんでしょうか?」

クリッパ : 「そうだねぇ~修理してみます。 フィアット500にフェラ-リの二ュ-エンジンのせかえるようなこと、そんなこと出来ないからね。。。」

陽子 : 「是非修理お願いします」

マイ洗濯機をフィアット500に喩えられ、何故か妙にうれしい私???
と、その時。。。



あっ、インテリアタペストリ-工場のマルコです
マルコに日本出発前にお願いしたものはコチラ↓
今も生きているから素晴らしい_d0075014_2221436.jpg

擦り切れ、色褪せしていたベットの背もたれ Testata di lettoの生地張り替え
やった~リニュ-アル!
今も生きているから素晴らしい_d0075014_2222224.jpg

どことなくネオバロック様式不思議なシルエットと落ち着いた色
そう、見方によれば鳥が羽を休ませているような。。。
というより、やっぱりクリスマスツリ-みたいだ!
いづれにしましてもインテ-ロ陽子、非常に気に入ってます
今も生きているから素晴らしい_d0075014_22222596.jpg

張り替えには、フィレンツェのアンティックシルク生地工場Antico Setificio Fiorentinoで購入した生地とリボンを使用

マルコ : 「この背もたれは年代物だね、釘の打ち方でわかったよ!」

陽子 : 「えっ? クギ? ? どんな打ち方をしているのですか?」

マルコ : 「機械で打っていない、全部手で打ってる。釘の種類と打ち方から想像すると、すくなくとも1920年以前に作られたものだね。」

古いものは、決して便利ではなかったり面倒だったり、世話がやけたり。。。
そうやって多くの人々に利用され愛され続け
今も生きているから素晴らしい


それではみなさん、今日も一日お元気で!

人気blogランキングへ
☆クリックヨロシクッ☆

by interoyoko | 2007-04-24 22:24 | 寅さん


<< 心に届く声      SALONE >>