人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 12日
こめた思い
みなさん おはようございます
お元気ですか!


ここのところ寒かったり、暑かったり、
気温の差が激しい日々が続いています
朝の日差しと乾いた風が気持ちいい
今日はちょっと早朝更新です

明日5月13日はイタリアでも母の日です
前日の土曜日はどこのス-パ-も超満員
そして日曜の朝、一番忙しいのは花屋さんフィオリスタ
長い順番を待ってやっと手に入れた花束を
そっと車の助手席に載せ、さっそうと走り抜けてゆくイタリア人

そんなミラノでの光景を、懐かしく新鮮に思い出します
きっとバ-ルやお店が何もないモンドニコに暮らしはじめたからかもしれません

今朝シャクヤクの花が咲きました
こめた思い_d0075014_175452.jpg

お母さん

この花をお母さんへ贈ります

ありがとう、お母さん

くれぐれも身体に気をつけて、無理をしないでくださいね

そしていつもいつまでも元気でいて下さい


シャクヤクの花ことばは Vergogna恥じらい
花ことばはギリシャ、ロ-マ神話で古く語りつがれている伝説や聖書
などのエピソ-ドから生みださえたものだとどこかの本で読みました
花ことばは時代や国、地域、民族によって翻弄されますが
永遠に変わらないのは贈り物にこめられたそれぞれの「思い」



ふと視線を下に...

あっ、見つけた!

こめた思い_d0075014_1761746.jpg


えっ、見つかった ?



こめた思い_d0075014_177344.jpg

幸運がみなさんに訪れますように。。。心をこめて贈ります

それではみなさん、元気でよい週末を!!

人気blogランキングへ
☆クリックいつもありがとう☆

by interoyoko | 2007-05-12 17:14 | 寅さん


<< ペルシア-ナ      サルトリアルイジ >>