2007年 05月 18日
友人の個展にて
こんにちは、皆さん お元気ですか!

今朝からジョギング再開!!
散歩より少し早いくらいの速度で。。。
あんまり頑張らず、楽しみたいと思ってます

さて。。。
イタリアでの生活、仕事を通じて
わたくし、「知り合い」といえる人たちはけっこういるのですが
さて「友人」というと。。。イタリア人日本人に限らず少ないです
その友人の一人がミラノに住む “すむらけんじ” さん
彼は1970年代よりイタリアで活躍している広告イラストレ-タ-
気さくで猫とクラシック音楽そしてホ-ムパ-ティ-が大好きな芸術家です
d0075014_0194977.jpg

「覚えてる?? いつも家で見せてた僕の昔の広告イラスト画。たくさんの人に見てもらいたくて、今度個展を開こうと思ってるんだ!」
そんな電話の知らせで、昨日は 彼の個展オ-プニングに行ってきました




「国際会議のためのイメ-ジ広告」前はどの瞬間も人、人、人
d0075014_0203975.jpg

オ-プニング前におじゃましたにもかかわらず、イラストレ-タ-を目指す若き学生さんで会場は溢れんばかり
d0075014_0211273.jpg

イタリア好景気時代の代表作品を生んだKenjiの作品を見ようと広告界の有名グラフィックデザイナ-やディレクタ-も続々会場訪問
インタビュ-とサインで大忙しのKenji、ゆっくり話はできませんでしたが
1978年作品Sangeminiの水の広告作品前でおめでとうの握手
d0075014_021315.jpg

§Sumura Kenji個展案内§
5月16日-23日 (日曜休)
14:30-19:30
<場所> Roof Art: Via S.Andrea 8a, 6°piano Milano - 02-796013
地下鉄赤1番線 San Babila 駅からモンテナポレオ-ネ通りへ
Cova角S.Andrea通りの8番6階
d0075014_022491.jpg

美味しそうだなぁ~と思ってなにげなくス-パ-の食品棚から選んでいる
おなじみのイタリア製ジェラ-トやヨ-グルトetc....
d0075014_0223375.jpg

こちらもおなじみイタリア雑誌のグラビア

Kenjiの作品は
夢を見ることができるイメ-ジ
私達に楽しみを与えてくれるイラストです
私は、40年余りに渡るKenjiとイタリアとの心の通じ合い
そしてイタリアとの信頼関係を垣間見たような気持ちになりました

「今、自分に出来ることは何か、まだ発掘されてない可能性が自分の中にあるなら、探し出して育ててゆくこと」
私はKenjiさんのモット-を心の中で繰り返しながら、家路へとむかいました


人気blogランキングへ
☆参加しています。クリックありがとう☆
[PR]

by interoyoko | 2007-05-18 00:33 | 寅さん


<< 週末      ペルシア-ナ >>