人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 24日
サンドロとビアンキ-ナ
おはようございます
みなさんお元気ですか!


サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_1784010.jpg

アサガオが一輪
夏休み、ラジオ体操、田んぼ、夕涼み、花火、、、
懐かしい夏の思い出に少しだけ浸ります

さて。。。
フィレンツェで来月20日~開催される、展示会ピッティウオモPITTI UOMO出展
に向けあれやこれやと気のぬけない日々が続いている私達
昨日はベルガモ郊外にある取引先糸工場に行ってきました
レッコから車で30分、工場に着くと

な、なんと!!



サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_1794859.jpg

「うわぁ-可愛いですね、カワイイですね、」と同じ形容詞を叫び続ける私。。。
(イタリア語でCARINA カリ-ナを連発)
サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_17102128.jpg

「お~っ、いらっしゃい!ちょうど修理に出すところなんだ、ビアンキ-ナ!
祝45才!ほら、こうやって幌を折りたたむとね~気持ちいいんだ、
それから、写真を撮ってくれるんだったら、僕はいつもの赤い帽子をかぶるよ!」
ハッハッハッといつもの大きな笑い声のサンドロ社長

まるで少年のようにキラキラと語るサンドロ氏の姿についついみとれていると
「YOKO、ちょっと待ってて!!」

ブルッブルブルッブル~
ブルッブルブルッブル~

サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_1711068.jpg

エッ、社長!
もう一台ビアンキ-ナ!


「こいつはね、屋根のてっぺんが幌になってるタイプ。トラスフォルマ-ビレTrasformabileってやつでそこから空がみえるんだ!」
サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_17123937.jpg

「あの子よりこの子の方が2-3歳若いかな。。。43才」
サンドロとビアンキ-ナ_d0075014_17125538.jpg

「荷物もここに入るよ!当時の荷物はこんなにコンパクトにまとめていたんだ。」

サンドロ社長によると
上りがキツイ坂道には行かない、、、のがやさしい運転のポイントとか
いざとなれば時速90kmぐらいで走ってくれる、、、頼もしいクルマ

そのチビぶりといい、人なつっこい姿形、
ピッカピカのビアンキ-ナをみていると
暖かい気持ちが胸いっぱいに湧いてっきました

60年代生まれのアウトビアンキ社ビアンキ-ナ
彼女達の得意な点を思いっきり生かし
不得意な点をこよなく愛しむサンドロ社長

「どうして2台も、ビアンキ-ナなのですか?」と尋ねると
社長は一段と声も大きく
「僕、好きなんだよビアンキ-ナが。ビアンキ-ナが好きなんだ!」
ハッハッハッといつもの大きな笑い声

フェラ-リとビアンキ-ナが同じ道路を走っている国イタリア
社長にとってこのクルマの存在は
好きに自由に生きる大切さ-を表現しているかのように感じられました


そんなこんなで。。。
車に心を奪われたベルガモでの昼下がり
これから私はイタリアでどんな車にのってゆくのか。。。
などと空想を膨らませ、胸ワクワク、楽しんでゆきたい!!!


それではみなさん、お元気で
今日も楽しい一日を!


人気blogランキングへ
参加しています クリックありがとう

by interoyoko | 2007-05-24 17:28 | 寅さん


<< 光とリンディ・ホップ      元気味 >>