人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 31日
日曜日の庭で私が思うこと
こんにちは、
みなさんお元気ですか!


「薔薇の挿し木にぴったりの陽気、日曜日だけれどヨウコの都合はどう?」
朝一番に庭師のルイジから電話がはいりました

もちろん返事は「Si!シィ!」=「はい」



今朝の9時は昨日までの朝の8時です
庭いっぱいに咲いている小さな白い花

日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_1522395.jpg


モクレンのつぼみが膨らみ始めました

日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_133783.jpg


こちらは青空と桑の新芽です

日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_1335616.jpg




日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_1342270.jpg

前回剪定した時に残しておいた
薔薇の木の
一冬超えした元気な茎を選び
成長剤をちょこんとつけながら
挿し木を始めました












日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_1353922.jpg


一日中、直射日光があたる場所なので、板で陰を作りました
これから根がつくまでの水遣りは、私の楽しい日課となります

日曜日の庭で私が思うこと_d0075014_136789.jpg




例年なら、
サマ-タイムの一時間はどこにいってしまったのかな?
就寝前に時計の針を進めるか?朝起きて時計を進めるか?
だって一時間を損したように感じたくないから。。。。

そんなふうに考えていた私、今はもうどこにも存在していませんでした



約束事や仕事では時計が示す時刻は重要だけれど
将来の夢を目指して目標や計画を立てるけれど


時という大きな流れの中で
今ここにいる一瞬を大切に
今のことを大事にやる

それだけでいいんじゃないかと
それは必ず前へ進み続けることだと、信じるから





わぁ、明る~い、現在夕方6時50分
太陽の季節、サマ-タイムを楽しまなくっちゃ!

それでは新しい一週間のスタ-ト
みなさんお元気で!


人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-03-31 01:52 | 寅さん


<< 最高に美味しかった      お守り >>