2008年 05月 12日
ピゼッリ Piselli

早い朝突然の強い雨で目覚め、雨音を聞きながらウトウト

雨と太陽が交差する不思議なお天気の一日が、今過ぎようとしています
こんばんは、みなさんお元気ですか!



さて今日は朝一番、豆 << えんどう豆 = Piselli ピゼッリ >> を剥きました

d0075014_5421819.jpg


ふくよか~で、上品な若草色を見ているとなんだか気持ちもホッコリ
剥きながらついつい生でも,,,,,,,,,食べてみると
柔かくってこりゃ旨いは! イタリアピゼッリ

皮付き1.3㌔のピゼッリは400グラムに変身
1キロ約 € 2.30 (¥370 )

d0075014_5425825.jpg


昆布とかお酒はなかったけれど
豆は別のお鍋で日本の塩で茹で、茹で水でお米を炊きました

d0075014_5431942.jpg


実は、お友達アッコさんの豆ご飯を読んだ日から、とても食べたかったんです
大活躍は10年以上愛用の炊飯器さんです、ありがとう



太陽がのぞいたお昼過ぎにこの時ばかりと写真をとりました
今日5月11日は母の日 “ Festa della Mamma フェスタ デッラ マンマ “

d0075014_5435015.jpg


日本との時間差
なにかとベストタイミングを逃してしまうブログ更新ですが

世界中のお母さんへ、そして愛する母へ
ありがとう
元気でいて下さいね、お母さん




そして新しい一週間の始まりです
今週も元気で、みんなと頑張ります!


人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!

[PR]

by interoyoko | 2008-05-12 05:51 | 寅さん


<< ミカンの花?でしょうか?      芳香に癒されて >>