人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
夏の2週間
こんにちは~
久々の更新です、ご無沙汰してしまいました
みなさんお元気ですか!

さてこの2週間、
夏休みを利用して集まった親戚達と、海に出かけたり、お墓参りに行ったり、朝から晩まで家でワイワイしたり! 
と賑やかな日々を過ごしておりました

前々から「親戚家族が遊びに来るのだから気を遣うんじゃないよ、お客ではないんだから。」
と夫に言われてはいたものの。。。

おもいっきり肩に力がはいりすぎ~~
コリコリだった私を、全くリラックスな気分に変えてくれたのは2歳5ヶ月のジョルジョでした

夏の2週間_d0075014_6172141.jpg


2週間の主役となったジョルジョのバスシ-ン
一時もじっとしていない上、写真機を見るとますますはしゃぐジョルジョです

去年はヨチヨチ歩きだったのが、今では庭を力いっぱい走り、廊下をダッシュ、ソファ-でトランポリン、床に滑り込みがお気に入りのバンビ-ノ
ジョルジョの特技は、イタリア語と英語とウクライナ語で数える1から10までの数字です
次に会う時にはどんなに成長しているか、もう楽しみっ



・・・ そしてみんなが帰ってしまった月曜日の夜
急に広くなったように感じるキッチンで、二人で遅い夕食を済ませると
夫は書斎でいつものようにクラシック音楽のスイッチをいれました

「無事に家に着いた? 道は混んでいなかったか?」
そんな電話の会話が夜更けの静けさに響いていく満月の夜
まるで賑やかだった2週間の余韻を楽しむように ・・・


私はそんなのどかさが、家中に今宵の仕合せといったようなものを撒き散らすふうで、
幸せとか不幸とかの気配を知り始めた子供のように、
いっとき浮き浮きしてしまったのでした


そして今日は朝からからりと好い天気
掃除と洗濯にぴったりの一日となりました


それではみなさんお元気で~!

人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-08-20 06:21 | 寅さん


<< セストリレバンテにて      暑中お見舞い申し上げます!! >>