人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 12日
旅の色選び プロヴァンス編
旅の色選び プロヴァンス編_d0075014_23263037.jpg

昨夜の気温は14度

夕食後のテラスの向こうから
コオロギとフクロウの声が聞こえてきました

そろそろ厚手のカ-ディガンの季節です




どんよりとした空から大粒の雨、すごい雷、かと思えばお昼過ぎには
太陽がのぞきはじめたモンドニコより、こんにちは
みなさん お元気ですか!


サンレモからこのトンネルを越えると、そこはフランス

旅の色選び プロヴァンス編_d0075014_23283534.jpg


地中海沿岸コ-トダジュ-ルをひたすら東へ約300キロ
エクス・アン・プロヴァンスAix en Provence を走っていると
右手に突然 ハッと息を呑むような美しい山が見えてきました
サント・ヴィクトワ-ル 山Montange Sainte Victoire です
画家ポ-ル・セザンヌが愛した自然、描き続きたこの山
言葉にならないほど神秘的で不思議な色、とても感動しました

あえて言葉にするならば、白銀に何百色もの紫色とピンク色を混ぜ合わせ
ぬけるような青空に 浮き出てくるような光と影のコントラスト
シャッタ-を押せなかったことが、とても残念です

もう一度ヴィクトワ-ル 山を見たい! そのときは、絶対に、運転はいたしません

旅の色選び プロヴァンス編_d0075014_23291799.jpg

車窓、アヴィニョン Avignon 昼下がりの広場


さて、今日はここだけの話。。。
” フランス “ と聞いただけで 溜息がでてくるほど私はフランスが大好きです
きっとだから、いつになくたいへんだった荷造り準備
ベットの上に広げたスーツケ-スにコレを詰めてはアレを出し、コレを出してはアレを詰め
を繰り返しながら
まるでボ-イフレンドとのデートの前に鏡の前でアレコレ迷っているみたい と 
一人で笑ってしまいそうなくらいでした

一番迷ったのは洋服選び、デートの時もそうでした


着心地がよく、旅先の気候気温に相応しい服装もさることながら
ポイントは = 生き生きと自分らしさの薫る装い選び =

それには 行き先にしっくりくる自分とのイメ-ジカラー 選び が鍵となるのです

例えばイタリアが “ アモ-レとパッシオーネ 愛と情熱 “ なら フランスは “ ロマン 浪漫 “

だからまだ暑さの残る8月末のプロヴァンスへの旅に、私は “ ピンク “ を選びました

旅の色選び プロヴァンス編_d0075014_0282140.jpg


2色のサンドべ-ジュとオフホワイトで、甘さをおさえた大人のピンクが主役のストライプ

簡単にストライプ、というよりは、縞々模様といった感じ

艶と光沢のある素材で織られたマット感のあるピンクは、私の髪、瞳、肌に馴染みやすいのです

旅の色選び プロヴァンス編_d0075014_23305578.jpg

デザインの個性もイタリアらしくシンプルに
UネックのデコルテTシャツと
深めのスリット入りVネックワンピ-スの2枚







「そういえば、これはあの時着ていたのよね~」
旅が終わった今も、こうして時間を共にできる思い出の洋服、プロヴァンスカラ-です


ジャ-ジニット素材 & Vネックワンピ-ス
素材 : エジプトコットン100%
製造 : イタリア エムデコ社



人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-09-12 23:46 | VIAGGIO FRANCIA


<< サロン・ドゥ・プロヴァンス S...      最初の宿泊地 Prima Tappa >>