人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 14日
巻物
巻物_d0075014_1471644.jpg

一雨ごとに冬に近づいてゆくような

しとしと雨が降ったりやんだりのお天気が続く

モンドニコより こんにちは-

みなさん お元気ですか!







さて、突然ですが

「いつも首に何か巻いてるね」と言われたことがあるくらい
自他共に認める 私は巻物好き
いつもの洋服が巻物一つで おやっ? と表情が変わる楽しい便利な小物 、それに冬は暖かいしね~

小さなスカ-フといえば、
「ロ-マの休日」 で白いブラウスにボーダーのスカ-フを蝶結びにしていた
オードリー・へップバ-ンのなんとも愛らしい姿が、強く印象に残っているのだが
私が巻くとなんか手ぬぐを巻いてる感じになりがち・・・
でもだいじょうぶ、出掛ける時にはいつも一緒の大切なアイテムです


そして マフラー & スト-ルが大活躍、まちがいなしのこれからの季節

巻物_d0075014_1481987.jpg


私の選ぶこだわりは、まず素材とその長さ--------55cm x 200cm と長いのが好みです

今年はキャメル・カシミヤ・シルク混紡の暖かロングニットと、おそろいのロングスト-ル
しっとりとしたブル-グレ-のメランジュカラーは、なんとも レトロ感 がお気に入りなのです

巻物_d0075014_148494.jpg


ロングニット & ロングスト-ル
共にイタリア エムデコ社製造
素材 キャメル46%・カシミヤ27%・シルク27%


巻き方はいたってシンプル
スト-ルの真ん中のところを首に巻きつけて両端をたらしたり、ぐるぐる巻きで
あまり結ばない派



巻物_d0075014_149215.jpg


出かけるのが楽しみにしてくれるようなアイテム
巻物って・・・
やっぱり自分の中で大切だな~ と再確認

週末は・・・
ブ-ツインのスリムパンツを合わせて、どこかでかけたいね!




それではみなさんお元気で!



人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-11-14 02:06 | ゴットファ-ザ-


<< デカーナ & ゴルゴンゾ-ラ・...      お願いフンゴ >>