人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
凹みました
こんにちは みなさん 

お元気ですか!


試験が終わり会場を出るとすでに6時をまわっていました
8時間におよぶ長丁場のCILS試験が、終了

どうだった? 手応えは? 
自問自答さえ辛いほど、激しくヘコんでしまった私

ムツカシカッタ 。。。。  。。。。  。。。。

ガクッ 。。。。 。。。。 。。。。

私って結構肩幅広いのですが、あの日の帰り道 ほとんど肩幅なかったと思います



とは申しましても・・・
一晩眠るとたいていの事はコロッと忘れケロリの私
凹みをバネに がんばるぞー と翌日ベットから起き上がろうとすると 
首・背中・腰・お尻が痛いのなんの
会場だった小学校のかわいい机とちっちゃな椅子に、大女が背中を丸めて8時間
座りっぱなしは試験よりもなにより、身体にこたえました



そこで・・・
まぁ凹む時はとことん凹もうではないか、と一人企画したのが「朝寝坊 & 昼寝」

準備には
1.眠る時間 
2.何も言わずほっといてくれる周り家族のご理解と環境

といった簡単なようで簡単でないハードルを越えて初めて実施できる企画です
参加者を募るような企画ではありませんが、募りたいほど
凹んだ時にはテキメン効果、ココロ & カラダの元気回復にとてもお勧めです


凹みました_d0075014_26545.jpg
試験から丸一日が過ぎた日曜日の今朝は、
山積み大混乱の机の上を片付けながら

なんとなく一冊のファイルにまとめてみたりしてました
開かずのファイルにならないよう
すぐ手の届くところに配置しよう

フムフム・・・





”出題 傾向と対策 “ とか ” 要領よく “ なんてことは全く通用しないCILSという試験
イタリア中探しても受験問題集などないその理由は、ソコにあるのかもしれないです


私にとってイタリア語学習とは、
いつも私の傍にいてこれからもずっと続いていく、そんな道

また凹んでもガックリきてももう平気、バク睡企画があるからね



それでは、みなさん お元気で!


追記
CILSという試験の説明もなく、2回にわたって書いた私のブログを読んで下さってありがとうございます
私のように伊語や外国語を勉強中のみなさん、お互いに体力つけてガンバリマショーね

CILSって何のこと?と思われた方、はこちらをどうぞ
イタリア語 日本語



人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-12-08 02:13 | 寅さん


<< DUE PER UNO ドゥ...      CILS イタリア語検定 >>