人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 21日
お役立ち電話番号1518
お役立ち電話番号1518_d0075014_6405312.jpg

ふわりと舞い降りた雪はいつしか硬い氷となり

太陽のでる時間になっても霧で真っ白な

そんなモンドニコより こんにちは

みなさん、 お元気ですか!



さて。。。
モンドニコからミラノへ向かった深い霧の一日
過去の記録をぬりかえるべく、長い長い一日となりました
" 4時間30分 ”
労働時間ではございません
モンドニコ ⇔ ミラノ 車の移動所要時間でございます
実働時間については4時間未満よ ・・・ どんまいっ ふぁいとっ
「五里霧中」という四文字熟語の由縁を深くかみしめた一日でした


ところで。。。
そんな濃霧と渋滞にも関わらず、約束時間通りにミラノ到着を果たせたのは
こちらのお陰さま

i l Centro di Coordinamento Informazioni sulla Sicurezza Stradale
イタリア全国安全道路交通情報センタ-

電話一本で現在の道路渋滞の詳しい情報がゲットできます
電話番号 1518 (有料) 携帯からも可能です



無事帰れてよかったよかった

ガレ-ジで車から下りると 足元 ヨロッ、耳鳴り ジャーン
確か、ちょうど踊りつかれたディスコから出てきた時の感じ、そんな感じ カナ?
えっ?年のせい だなんていわないで
わかってるから

家に着いたとたん、へとへと~っ
手足をお湯で温め、ソファ-に座ったら、うたた寝してしまいました


はっと目が覚め、あわてて作った夕食は牛肉のロ-スト

お役立ち電話番号1518_d0075014_6415445.jpg


レシピは簡単、所要時間は30分ちょい

肉の塊を塩胡椒でマッサ-ジ、 オーブンに入れられる鍋で肉の各面を香草焼き
ザクッと切ったいろいろ野菜の上に乗せ、 240℃のオ-ブンで20分、時々肉汁かければ尚良し
アルミホイルで包んで放置 ・・・ 冷めたら切る!

ソ-スは焦げていない野菜をミキサ-にかけ、 肉汁+赤ワイン+ウスタ-ソース+ブイヨン煮込み


はい、お疲れ~!

お役立ち電話番号1518_d0075014_6425275.jpg


切り方 盛り付け、あまり細かいことは気にしないのが大切です
霧のことなどすっかり忘れて食べました
お腹が空いていたからでしょう、とても美味しかったです

明日は残ったお肉で丼にしよっかな?!


日本も寒いようですが
どうぞみなさん 元気でね!!




人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2009-01-21 06:46 | 寅さん


<< ばんざ~い日本食      ただいま~ 帰宅しました >>