人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 27日
さわやかな時間帯

夏だからこその、さわやかな時間帯
日が高く昇る前の短い時間

さわやかな時間帯_d0075014_2253278.jpg


鳥の声も青空もみんな朝のお気に入り
緑の空気が体を通りぬけてゆくようです


庭へ続く階段で、時刻は午前6時半

さわやかな時間帯_d0075014_22535296.jpg

藤の蔓の通せんぼ、グングン伸びるビグノニア
劇的な成長ぶり



季節の移り変わりや植物の成長があまりにも早く感じるのは
年をとった証でしょうかねぇ、思いたくないけど

藤棚のように巻きつく「モノ」がなければならない藤の蔓
我が家のようなワイルドな藤たちは、放っておくと欄干や自分自身に巻きつき
ずっと苦しみ続けることになってしまうのです
さわやかな時間帯_d0075014_22541544.jpg

剪定の晩秋までは、伸びすぎた蔓だけをカッティング
紐で蔓の方向付けをしてあげようと思います




さわさわとした 。。。 藤の木陰で 。。。
さわやかな時間帯_d0075014_22544555.jpg

教会の鐘の音を聞きながら 。。。
みんなで夏の昼下がりアペリティボ 。。。
命名 「イタリア藤の木茶会」 。。。



ねっ、楽しそう

うん、モンドニコの夏を満喫しよう!!


緑の中であれこれ想いを巡らしながら、朝一番の空気にしばらく酔っておりました
いつもだらだら、夜中遅くまでうだうだはもうやめて、早寝早起き!
今日からは、夜9時からの夕食時間を少し早めスタ-トにしたいと思います


それではみなさんもお元気で、よい一日をお過ごしください!




人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2009-05-27 22:58 | モンドニコの里


<< 虫嫌いの方は見ないほうがいいか...      水仙の花が咲いた後 >>