2006年 06月 28日
心に残る写真
人気blogランキングへ
クリックヨロシクッ!

こんにちは、皆さまお元気ですか?!

一昨日から夏風邪にかかった模様のインテ-ロ陽子
早朝はフミ-ジにはじまり、続いてマスクをかけてスチ-ムアイロン掛け!
極力汗を出し
喉、鼻、熱を一気にふっとばそぉ――
インテ-ロ陽子風緊急頭部サウナ計画!

しかし。。。
今日は私にとってミラノの、イエ、イタリアの大恩人にあたる
ヴィガノ.ジャンカルロ氏の誕生日!!
ベストセラ- “Codice da Vinci” を小脇にかかえ~~
d0075014_8141638.jpg

残り3分。。。
d0075014_8143857.jpg

祈り。。。
d0075014_814549.jpg

集中。。。
d0075014_815889.jpg

力。。。
d0075014_815253.jpg

ドゥオモ広場トリコロ-レ!!

昨夜の豪-伊戦の熱い興奮が覚めやらぬドゥオモ広場メガスクリ-ン前を横切りいざ
ヴィガノ店へ!!!
このお店のポイントは商品のクオリティ-とバラエティ-
そして、ヴィガノ店のMIRYOKUはこの笑顔のお二人!!
d0075014_8161390.jpg

d0075014_8163029.jpg

14個のウインド-ディスプレ-のコ-ディネイトから販売まで
マルチパワ-のフランカ嬢とヴォ-グからぬけだしたようなシチリア出身
カルメン嬢が笑顔で接客!!

そして。。。
ジャンカルロ氏のアイデアで 「誕生日記念撮影」!
d0075014_8165218.jpg

アドリブ記念写真ですが、おもわず微笑んでしまう
私にとって忘れられない、心に残る写真となりそうです。。。
手の位置が非常に気になる...なんとも不思議です。。。

心に残る一枚の写真。。。
忘れられない写真。。。
皆さんはどんな写真をお持ちでいらっしゃいますか?



ということで。。。
今朝のフミ-ジとマスク付きアイロン掛け効果があった様子
随分熱も下がってまいりました
この調子で、明朝も頭部サウナ計画続行です!!

どうぞ皆様、夏風邪にはくれぐれもお気をつけて!
それでは、お元気で!
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-28 08:22 | ブラザ-
2006年 06月 20日
イタリア式ご挨拶
人気blogランキングへ
今日もヨロシクッ一回クリック!

こんにちは~ 皆さまお元気ですか?!

まだ6月というのにすでに寝苦しい夜が始まり。。。
例年にもまして湿度の高いここ数日、ミラノ。。。

しかしいつになく冷静ですインテ-ロ陽子
ジョギング開始を30分繰り上げ大気温度上昇前にルコラ摘みと事務仕事終了!
明日からのフィレンツェPITTI展示会への準備もオ-ル オッケイ!

そして。。。
こんな季節の到来にバッチリ準備しておいた
マットでサッパリタイプの薄付きファンデに切り替えて Albion EXCIA White

さて。。。
今日は三人。。。
いってまいりました。。。

そう。。。
三人です。。。
現場は。。。ココ ↓
d0075014_6184179.jpg

Duomoを正面に後ろ手Piazza Mercanteにある Palazzo delle Regione 内

ガレリア内の ア-ト書房ギャラリ-BOCCA 主催のイラスト作品展覧会
「歌手GABERを偲んで。。。」
世界中からのア-ティスト300人余りの作品展示中!
d0075014_6191367.jpg


パワ-全開世界の新進ア-ティストを発掘する社長Giacomo氏と-
会場を仕切る行動派且つナイ-ブな次男のGiorgioさんと-
注目の個性派造形作家のNicolo氏と-

難なくポ-ズをとり、肩をそっと抱かれたり抱かれなかったり。。。

しかし。。。
皆さまお気づきでしょうか!!!
この3枚の写真に共通している最もお見苦しい点 xxx

それはココです↓↓↓
d0075014_6273866.jpg
とんでもない姿です、今日のインテ-ロ陽子!
1.身体右サイドブロック状態
2.左肩に3kg余りの安定性ない鞄をハンギング
3.左手にはナッ、ナント 丸めた汚れた大きなちり紙

こんなことでは気持ちは全く相手に通じておりません。。。
いえ、通じたのは失礼な行為だけでしょう。。。
相手の気持ちを感じる余裕ゼロ。。。
心の交流不成立。。。
大反省のインテ-ロ陽子@!

ということで。。。

本日のまとめは。。。「イタリア式ご挨拶の心がけ」
1.どんな事態に陥っても心にゆとり、片手はフリ-
2.心は真っ直ぐ、身体は斜に
3.汚れたちり紙もってのほか

そうすれば。。。
きっと。。。
肩を抱かれるのではなく、
相手の肩を抱くぐらいの状態にもっていけるかも!!



ではここで。。。
皆さまにクイズをひとつ。。。
「この "丸めた汚れた大きなちり紙" 、何故インテ-ロ陽子は持っているのでしょ-か? 」
ヒントは左手中にまるめてあることに・・・・正解は次回ね!

最後になりましたが。。。
歌手GABER氏は80’~に大活躍
五臓六腑を駆け巡る歌を世に送ったイタリア人シンガ-ソングライタ-
この世を去ってしまった今でも
人々に夢を与えつづける 彼のヴォイス をちょこっとど――――ぞ!!!

こうして、本物は最後に残っていくのでしょう。。。

それでは皆さま
季節の変わり目要注意
集中力と体力で乗り切り頑張りましょう!!!

お元気で!
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-20 06:23 | ブラザ-
2006年 06月 14日
参加応募!!
人気blogランキングへ
今日も元気でクリックヨロシクッ!

皆さまお元気でお過ごしですか?!

今日も朝から夏日のミラノ
アクアガッサ-タが喉に爽快です。。。

さて。。。
本日のインテ-ロ陽子
いつものモ-ニングセットを順調にこなし、朝一番から突入です!!!
突入場所は、「ミラノガレリア」!!!
d0075014_17573858.jpg

めざすはミラノ目・・・の下
d0075014_17583532.jpg

VIGANO' ALTA MODA!!!
今春から手掛ける「ミラノガレリアショップリニュ-アル計画」
第三回ミ-ティングへGO!
d0075014_17585618.jpg

メンバ-は、左からブレラ芸術アカデミ-のジャンニ-ニ教授、画家のレナ-ト氏、マリオ氏そしてヴィガノ.ジャンカルロ社長、元気に鎮座のインテ-ロ陽子

しかし、この画像。。。
光合成状態です、お許し下さい。。。

それはともあれ。。。

第三回ミ-ティングは夢と現実が交差する魅力的方向に着実に進行しております
今回は我々とブレラメンバ-で非常にア-トなブレインスト-ミングとなり
社長もこんなに真剣な?? 笑顔!! Buon giorno!!
d0075014_17593173.jpg



ミラノガレリア、新しい夢を世界に発信。。。
ガレリアと歩む32mqのスペ-スは。。。
伝統と未来のコロンブス。。。
あなたの夢が力です!!




ということで。。。
ここで皆さまに
「第四回ミラノガレリアショップリニュ-アル計画ミ-ティング」に参加のお誘いです!

リニュ-アルスペ-スはガレリアに面したウィンド-の1階部分
さぁ-あなたならどうする-
あなたとイタリア融合ポイント誕生か??!!

d0075014_17595987.jpg

参加資格
*現地に集合/解散可能な男女
*夢を持ってる全力・本気・元気な方
*時差に強い方
*イタリア料理好きな方


まずは皆さまからの熱-いコメント、皆さまの夢を私に届けて下さい!
Mail よりどしどしご連絡下さい!
尚、次回開催予定詳細は現在のところ未定です。


読者のあなた様、企業、団体の皆々様・・・
ミラノガレリアプロジェクトご参加を楽しみにお待ちしております!!


それでは皆さん、今日もお元気で
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-14 18:02 | ゴットファ-ザ-
2006年 06月 11日
握手
人気blogランキングへ
ヨロシククリック!
ウレシイデス!


みなさんお元気でお過ごしですか?!

今日は夏日でした、ここミラノ。。。
そしてとっても気持ちのいい一日でした。。。

で。。。
早朝メニュ- : ランニング+ドッチャ+オクシダン で気合をいれ
こんな土曜日こそビシッ --------- ッ と決めよう!
ということで。。。
本日のインテ-ロ陽子はシルクのグレ-ス-ツ姿でいざ出動!!
絵画展覧会 ”Terre Ignote” オ-プニングに行ってまいりました
場所はミラノ市内を流れるナビリオ運河沿いにある彫版ア-ト研究所

d0075014_8451025.jpg











ブレラ芸術アカデミ-絵画と銅板を専門とするア-ティストのお友達も出展中

d0075014_8463055.jpg
← 静物画油絵なら彼、マリオ氏
d0075014_7543541.jpg

左からマリアンジェラ婦人、インテ-ロ陽子、スザンナ婦人、レナ-ト氏、

そして。。。
研究所責任者のクリスティ-ナさんと久々-のご対面 ↓↓↓
d0075014_7551848.jpg

いいんですよねぇ-非常にいいんです、クリスティ-ナさんの握手!
イタリアでは「人の印象は握手の仕方によって変わる!」
とまで言われる重要な行為 。。。
彼女の握手のどこがどのようによいかと申しますと。。。
d0075014_7562134.jpg
1.強度
2.動き
3.視線
4.継続時間


ってところでしょうか。。。

具体的に申し上げますと。。。
1.やや強めで、決して柔らかく握らない
時々両手を使うのが特徴的
2.手を出す瞬間の決断たる勢い
3.必ず相手の目を見る
4.「アレッまだ握り続けるの? 」ぐらい長め


そして。。。
カナメは、安心、自信、元気が伝わってくることです!!

ですが。。。
読者の皆様、「握手はガツッと力強く、笑いながら、いつまでも執拗に手を握る」
などと申し上げているのでは決してございません。
くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。


さぁ-!
インテ-ロ陽子もいつかはクリスティ-ナさんのような握手ができるように。。。
その日のために。。。
明日も元気で頑張るぞ!!!

それでは皆様もお元気で、よい週末を!!!
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-11 07:59 | ブラザ-
2006年 06月 10日
パリからミラノヘ
人気blogランキングへ
はじめました!よろしくクリックおねがいします!

みなさんお元気でお過ごしですか?!

私ひき続き元気です――!


なぜか。。。
早朝から仕事がつまっています。。。
しかし。。。
インテ-ロ陽子いつになく冷静です
ランニング後ドッチャとオクシダンで身体をビシッと引き締め
ルコラ摘み、メ-ルチェックに画像処理、事務仕事をこなします
今日中に仕上げますパリでの出張レポ-ト。。。そう全力です。。。

さて。。。
3泊4日のパリでのお仕事ス-ツ着て頑張ってまいりました
最終便Volareでミラノからパリへ、ホテル到着はすでに23時過ぎ
しかし。。。
このままで、床に就くわけにはまいりません

で。。。
夜のオペラ座一人参り
d0075014_729955.jpg

ほんとに静かなオペラ座界隈
やはり素敵なパリの夜ですキラリです

そして。。。翌日
大尊敬する世界の芸術家 田原桂一氏との商談打ち合わせに
ハイテンション!!!
一年越しのプロジェクトにまさしく能力一杯状態となりました
飛躍あるプロジェクトに向けてますます私頑張ります
田原さん今後ともどうぞよろしくお願いします。。。

もちろん。。。ここはパリですパリです
欠かせないのは美術館巡りとイベント会場調査、そしてショップも要チェック
今回の一押しは ココ Musèe Galliera de la moda de la Ville de Paris
まさしく美の爆発!!
d0075014_7294832.jpg



で。。。
パリ蚤の市といえば「Marchè」Guide Officiel
コレクタ-の坩堝、アンティック家具、インテリア、衣類、電化製品などなど
お宝捜しにイザ出陣
d0075014_7301717.jpg

まずは顔なじみのフランソワ-ズさんにご挨拶
彼女はキ-ホルダ-コレクタ-として世界を駆け巡るパワフルなマドモワゼル
こんな感じ~↓
d0075014_7303619.jpg


そんなこんなで、6月パリの収穫。。。は
1.週間パリ芸術情報誌 Pariscope の大発見← これイイ。。もう放せない
ちなみにキオスクで購入€ 0.40
2.Marchèに行くならスニ-カ-+重ね着+UVカット念入りで大当たり

でもねぇ。。。
インテ-ロ陽子の旅極秘。。。
皆様~道中は満身ヒク-イ感じで結構ですのでテンションをピリッ―と張りつづけること。。。これって大切。。。◎大切と感じるのです


そう!そしたら、もうこれしかないでしょう
皆さん、一緒に GO GO PARIS です!!

ってことで。。。
今日も元気インテ-ロ陽子です

皆様もお元気で!!
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-10 07:32 | ゴットファ-ザ-
2006年 06月 10日
陽子です!よろしく!
みなさんお元気でお過ごしですか!?

さ-ついにスタ-トきりました
イタリアDOC???
NO!NO!NO! NO!
おっと違ってしましました×××
私の名前はインテ-ロ陽子◎◎◎
2006年後半ビシッバシッきめてゆきたいと思います

そうなの。。。
私、旧姓 イタリアDOC、本日改名「インテ-ロ陽子」

リニュ-アルブログ
「すごいのよォ~イタリアは、 いっぱいあってね!Ⅱ」

ココロもカラダもまさしく元気インテ-ロ です!

どうぞ皆様よろしくお願いします。。。!

それでは皆様、お元気で!!
[PR]

# by interoyoko | 2006-06-10 07:07 | 寅さん