人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 28日
ありがとうパスクワ2008
こんにちは~
ご無沙汰しています、みなさんお元気ですか!
そろそろ日本は桜満開の頃でしょうか?

ありがとうパスクワ2008_d0075014_2411212.jpg


こちらはパスクワのドルチェ"コロンバ Colomba"
クリスマスのパネット-ネにもちょっと似た味のお菓子です
1週間前から注文受付する近所の小さなパスティッチェリアの手作りです
1キロのコロンバもここまで美味しいと大きいと感じない、まだ食べた~い
Le Palme
Via canova 9 Olgiate Folgora Lecco



さて、復活祭パスクワの一週間はポカポカ陽気で始まり
3日目の朝
まさか~~のお天気
突然降り出したあられにもかかわらず、私達はコモ湖一周ドライブを決行
北へのぼるにつれて、あられは次第に雪へと移り
屋根に雪がつもった車もちらほら・・・

ちょうど人が歩いている形をしているコモ湖のほぼ頭の部分にあたる
コリコColicoのトンネルを抜けた頃には明るい光が差しはじめました

ありがとうパスクワ2008_d0075014_2441445.jpg


湖畔の街メナッジョMenaggio
湖にほっこり浮ぶ街べッラッジョBellaggio、春の雪化粧 フォッペ 山
その向こうの空の下に私が住む村があるのです

ありがとうパスクワ2008_d0075014_2444216.jpg


澄んだ冷たい空気と熱いほど眩しい太陽の光

目を閉じると
そこには全てのものが満ち足りていました

イタリアの春夏秋冬
それぞれの移り変わりに輝く最も美しい光を
走馬灯のように追いかけながら走ったコモ湖畔一周ドライブでした


ありがとうパスクワ2008


さ、もうすぐ4月がスタ-トです
みなさん今日もお元気で!


この一週間、立ち寄っていただいた皆さん
コメントいただいた皆さんありがとうございます
返事が遅れていてごめんなさい、もう少し待っていて下さいね


人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-03-28 02:47 | 寅さん


<< お守り      イタリア旬の春野菜 >>