人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 02日
最高に美味しかった

今日は暑いくらいの晴天でした
夕食が終わり午後10時過ぎ、窓を開けてブログ更新しています

みなさ~ん、お元気ですか!


今朝は仕事でベルガモへ
これから野菜やトウモロコシ畑に変る前の、Villa Addaヴィッラ・アッダ
新緑の風景です

最高に美味しかった_d0075014_4452181.jpg


午後1時前に仕事が終わり、モンドニコに向けて約30㌔のドライブ
仕事が終わると、急にお腹が空いていることに気がつきました

国道沿いのレストランやバ-ルの庭、テラスに張られた白いテント
それは太陽や風を感じながら食事をする初夏の到来でもあるのです


私は途中でバ-ルによって何か食べたかったけれど
今日のバックの中には「お守り」で作ったお昼ご飯があるのです
さぁ、どこで食べよう?

一日中トラックの往来が激しいコモ-ベルガモ国道
そこを右に入るとモンドニコ村

最高に美味しかった_d0075014_44731100.jpg


ベルガモとは変り、ここでは園芸店用の植木栽培が多くみられます

家に着く少し手前で車のエンジンを停め
大きな木の下、山桜? で、お昼ご飯を食べることにしました

最高に美味しかった_d0075014_4481678.jpg

最高に美味しかった_d0075014_4483656.jpg



最高に美味しかった_d0075014_449831.jpg今日のお昼ご飯は「おにぎり」

バックの中に無造作にいれていたので
ご飯と海苔がばらばらになっていました
なんとかもう一度おにぎり形に作り直して。。。


いただきま~す
最高に美味しかった!


ところで。。。
お弁当のことをミラノの方言ではSchiscetta スキシェッタ
押しつぶす = Schiacciare スキアッチャ-レ という動詞から由来している方言です

アルミ製お弁当箱にやまもり詰めたお惣菜やパスタは
蓋をするのに押しつぶさなければならないほど。。。だから
イタリアマンマの愛情やまもり弁当が語源だといわれています


ということは。。。
私のおにぎりも押しつぶされてて当然!
ということにしておいて

今日の中身は塩昆布、次ぎは何を入れようかな~~



それではみなさん
今日も一日元気でいきましょう!




人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-04-02 05:01 | 寅さん


<< これまた格別の味わいでした      日曜日の庭で私が思うこと >>