人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 01日
10月最後の空を見て
こんにちは、みなさんお元気ですか!

ここ、モンドニコでは・・・
・・・えっ もう冬ですか?

10月最後の空を見て_d0075014_2222286.jpg


朝っぱらからグレ-の重たい感じで どうも元気のなさそうな空、私はわりと好き



10月最後の空を見て_d0075014_2224456.jpg

日本に行きたいねぇ 

せつないねぇ 

会いたいねぇ 

みんなは元気にしているのかしら
 


懐かしさと寂しさがワン-セット・みたいなこんな感情は、私だけに特別に与えられた重たい感情ではないし
身近にいつでもそこらにあって ひょんな風景や出来事で遠慮がちにちょくちょく顔を覗かせてくる
いってみればそれは 優しい感覚みたいなもの。。。ではないかしらと、そんなことをぼんやり思いながら


作りましたよん、お昼のパスタ

10月最後の空を見て_d0075014_2234688.jpg


細めのタリアテッレをカリフラワ-と一緒に茹で、オリーブの実&冷凍保存の夏のバジリコを入れたトマトソ‐ス

別に工夫はしてないんですけど 「オイシデスネ」 を繰り返す夫
かなり前に覚えた日本語なので、意味がわかっているのかどうかは疑問だが、タイミングはすこぶる快調
どちらにしてもありがとうございますです、オホメいただき 私ご機嫌サンで撮った写真です



パスタとお茶でお腹ポンポンの午後2時過ぎ、空を見ていると 心がつぶやきました

10月最後の空を見て_d0075014_2252714.jpg


「日本の一時帰国は、もうちょっと先の楽しみにおいておこうじゃないか」 と。


今日のブログはナンなのよ? 結局ナニが言いたいのかわからなくなってきましたが、
なんというか 空がいいとか悪いとかではなく、窓から見る今日の空に重ねた私の心象風景みたいなもの
「人は観るものしか見えないし観えるのはすでに心の中にあるものばかりである。」 
と著述したトマスハレスの言葉の意味が、なんとなくわかったような でもやっぱりぜんぜんわかってないよね
みたいなことをつらつら思い巡らしててしまった10月最後の午後でした

気温がぐぐっと下がり始めた夕方4時、 モンドニコ名物 霧のご登場~

10月最後の空を見て_d0075014_2261734.jpg


きっと今に気持ちいい風が吹いてくるに違いない
その時まで、急ぐ必要なんてどこにもないんだよ、っと


私は空をぼんやり見るのが好き
さっ、11月の空はどんな空? また明日

それではよい週末を みなさんお元気でね!



人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2008-11-01 02:36 | 寅さん


<< リゾットの秘密      昔の友とお昼ごはん >>