人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 07日
ヒヨコ豆乳その後の様子
今朝はしとしと雨が降る、そんなモンドニコよりこんにちは
みなさん お元気ですか!

さて。。。
先週から始めた 縄跳びの朝練 ( 気分は部活 ) は、雨音を聞きながら軒先にて

ヒヨコ豆乳その後の様子_d0075014_2525184.jpg











目標は 「自分の年齢数を続けて飛ぶこと」 ハードル高し
ルールは 「途中でひっかかったら、またイチから始めて年の数まで」 「ズルはしない」

今週の峠はティーンエイジャー付近、必ずといってよいほどひっかかるのよね
「あともう少し、ガンバレッ」 といった " 心の内の掛け声 " 禁物
そう思ったとたん、これまた必ずひっかかるので、あんまり頑張らないで続けたいなと思います



話は変わり。。。
前記事に書いたヒヨコ豆乳、その後の様子をご覧下さい

一晩冷蔵庫にいれていたヒヨコ豆乳が。。。
じゃじゃん!

ヒヨコ豆乳その後の様子_d0075014_2535365.jpg


お豆腐に-なっていました、おどろき!
つるんつるんで、とろけるお豆腐って感じです
濃度が濃い豆乳は自然に固まるのか? それとも
ミネラルウォーターのミネラルがにがり効果をもたらしたのか?
というのも今回、水道水は使わずボトル入りミネラル水を使ったのです
それにしても 旨っ、そのまんま味とそばつゆ味で二度味わいました


和洋折衷の一皿も作ってみました
タイトル 「ごろごろ野菜とキノコのヒヨコ豆乳ホワイトソース」

ヒヨコ豆乳その後の様子_d0075014_2543818.jpg


タリアテッレとタマネギ + キノコ2種 + ブロッコリー + ポテトの ヒヨコ豆ホワイトソース
大好評でした~ パチパチパチ 



ブオノ、 ブオニッシモ、 ブラ-バ、 オッティモ、 オイシイネ、 グラッツェ
Buono、 Buonissimo、 Brava、  Ottimo、  Oishiine、  Grazie、


一口食べるごとに、大きな声で褒め言葉を繰り返す夫
少し大袈裟?ぐらい褒めるのは、イタリア人であれば決して珍しくはないのですが
私の返事は、「あら、そう」 「そりゃ良かったわ」 「ありがとう」


おいしいね オイシイネ と言われると嬉しいもんですね
明日もオイシイものをつくりましょ、って気持ちが、沸いてきます
最後にはウルウル … つまり … なんだか溢れてこぼれそうなものがあったりして
だから、お皿なんかを片付けるふりして、火のついていないレンジ台に向かってしまう私


私ももっと表現しなくっちゃね、嬉しい気持ち、感謝の気持ち、ありがとうの気持ち


そんなことをぎゅっと感じながら、おからを使ったレシピをあれこれと・・
今夜にも挑戦してみたいと思います


日本でもイタリアでも 猛威をふるっているインフルエンザ
体力つけて気をつけてよい週末を、そして お元気で!


人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2009-02-07 03:01 | 寅さん


<< 春の便りとおから料理      Ceci チェーチ >>