人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 15日
Pasquetta パスクエッタ
みなさ~ん こんにちは、お元気ですか!

Pasquetta パスクエッタ_d0075014_544114.jpg

ぽつぽつと、白い山桜の霞みにかかったような新緑のモンドニコ・・・とてもきれいな季節です



さて今日は。。。
一昨日パスクエッタのことを (パスクワの翌日月曜日)

Pasquetta パスクエッタ_d0075014_5443092.jpg

朝一番、お墓参りでピアチェンツァまで車を走らせました


イタリア最長のポ-川を超えると
そこはパダ-ナ平野




どこまでも続くポプラ並木が印象的な
厳しさと豊かさが息づく地域です

私たちは地元の美味しいパスタやサラミも買いこんで
みんなそろって家で昼食会をしました





そうそう、結局なんだかんだと言いながら
パスクワをよいことに、食べてばかりの2日間を送っておりました。。。


というわけでは、ございません!!

Pasquetta パスクエッタ_d0075014_5451625.jpg

20時近くまで明るい夏時間ならでわの野外活動、午後は庭でひと仕事 。。 お天気好かったし

忙しいとか雨降りだからと、言い訳ばかりで延び延びになっていた野菜の種を蒔きをしました
まずは、草抜き + 土を耕し + 栄養補給
やっとふかふかになったおいしそう?な土に蒔いた野菜の種々
Pasquetta パスクエッタ_d0075014_5455569.jpg

上の二つはサラダ菜、下は3種のかぶら2種のダイコンとカブラ一種、タマネギ、右はトロンベッタというズッキ-ニ
写真にないけど小ぶりのきゅうりとルコラの種も蒔きました
はれて芽が出たあかつきには、様子をUPしたいと思いますので、見てね

Pasquetta パスクエッタ_d0075014_5521794.jpg


出かけるたびに種を見つけると、ついついあれこれ買ってしまい、見れば見るほど欲張りな畑です
なんといっても菜園2年目のビギナ-陽子は、背が高くならない 土を這う野菜専門
丁寧に世話をしたゆきたいと思っています


それにしても。。。
ちょっと庭でひと仕事のつもりが 。。。 カラダに応えるぅ、腰が 。。。 いたいぃ~

それではみなさん お元気で!
腰を重点的に、シップをいっぱい貼って眠ります




人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2009-04-15 05:54 | モンドニコの里


<< キュ-ちゃん      パスクワの午後のこと >>