人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 08日
きゅうりの覚え書き
地方選挙と欧州議会選挙が行われた週末のイタリア

きゅうりの覚え書き_d0075014_16511063.jpg

会場 : モンドニコ小学校


降るぞ~ 晴れるぞ~ 降った~ 晴れた~
梅雨がやってくるのかといった空の下

きゅうりの覚え書き_d0075014_16522544.jpg

私は洗濯物をかかえてあっちへ、こっちへ
そんな週末を過ごしておりました


おはようございます、みなさん お元気ですか!



小さな世界に、これほどのディ-テ-ル

きゅうりの覚え書き_d0075014_1653017.jpg

見れば見るほど感動です 美の造形
雲の合間から射す朝日にちらちら光る キュウリのツル



種まき4/12 (5ヶ所に種20個)、発芽した種8個、現在5本のキュウリが発育中
きゅうりの覚え書き_d0075014_1653274.jpg

目印に棒を立てている5箇所に分けて種を蒔いたが、結局は1箇所に4本、隣に1本と集中して育っています
分けて蒔いたといってもどれも30センチ範囲内なのに、全く発芽しなかった3箇所15個の種
蒔き方が深すぎたのか、土の中に根っこがあって邪魔したのか、種そのものだったのか、、課題です


さてさて、
土が湿っている時こそ草ぬきのチャンスとばかり、朝の30分草ぬきしました
一週間のスタ-トは、庭でがんばりましたよ

きゅうりの覚え書き_d0075014_16542130.jpg













ほらね


それではみなさん、今週も 元気でいきましょう!



欧州人気blogランキングへ
参加しています
1クリックで元気がでます!


by interoyoko | 2009-06-08 16:58 | モンドニコの里


<< ザンザ-ラの季節      ロ-トレックの 料理法 L’A... >>